2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

三昧

  • 2009/08/22(土) 22:37:58

仕事の帰りに大型店へ行ったら、店内出店で宇都宮餃子を売っていた。
ニラの香りが近くに広がっていて、美味しそうだ。

気づいたら手に見慣れぬビニール袋が…w
テンション上がっていたからなのか、36個買ったので一人9個の計算。
そのまま焼くだけってのもなぁ〜と思い、考えました。


まずは基本の「焼き」


外はカリッと「揚げ」


最後はツルッと「茹で」
具が多くて餃子が見えない…



食材は一緒でも調理方法によっていろいろ楽しめる。
ごちそうさまでした。

神速の塩味

  • 2008/01/06(日) 22:35:05

朝早くから消防の出初め式。
陽があたってたから少しはマシだったけど、寒い街中を行進して歩く。
この為だけに交通規制かけて…迷惑な話だろうw

終わってから昼飯はウチの店で食べる。
男16名、全員ご飯大盛り&フロート系を注文。
フロート系とは、クリームソーダやコーラフロート、コーヒーフロートなど。
その中で、レモンスカッシュトマトジュースもフロートにして貰ったw
レモンスカッシュフロートは、甘さと酸味がちょうど良く、
溶けたアイスと混ざった後半の方が美味しかったらしい。

問題はトマトジュースフロート。
こちらは一口飲ませて貰ったけど、

アイスの味→「あ、甘トマトの塩味

甘さを認識するかしないかの次の瞬間に、トマトの塩味が口の中を駆けめぐり
侵略してしまう。
甘さが原付なら、しょっぱさは新幹線。
正直美味しくない、けど残すほど不味くもない。少し微妙。
ま〜ネタにはなったから良しとしようw

ふわとろ

  • 2007/11/12(月) 22:59:03

久しぶりに料理をしてみる。
オムライス。
でも、普通とちょっと違う。


「オムライス カレーソースがけ
以前貰ったレトルトカレーを見つけて、そのままじゃつまらないなぁと思ってかけてみる。
しかし、これだけじゃあ終わらない。


中身はドライカレー!なので、
ドライカレーのオムライス カレーソースがけ
画像では上手く出来てるように見えるけど、まだちゃんと卵でくるめませんw
あと、ドライカレーが少しパサパサだったので、改良の余地有り。
それでも半熟ぎみの卵で包んであるから美味しい〜

まだレトルトカレーあるから何度でも挑戦するぞ!!!!

「月は出ているか?」

  • 2007/08/28(火) 21:59:55

今日のタイトル、元ネタが分かる人はガノタw

日曜日の車検で、車屋さんからこんな物を貰いました〜

カレーフェア?で車検予約すると貰える。
「カレー人」としてはなんとも(良い意味で)けしからんイベント!
18種類の内1種類選ぶんだけど、コレを選んだ理由は
こんにゃく」入り。
和牛、黒豚ってのはよくあるけど、こんにゃく入りてのはなかなか食べられない!

見た目は普通

うっす〜いこんにゃく入り。
味はビーフカレー系。牛スジはとろ〜り、こんにゃくはしっかりとした歯応え。
元々こんにゃく自体に味がないからカレーの邪魔するわけ無いんだけど〜。
なかなか美味でございました

ちなみに今日の皆既月食、朝から小雨が降ったり曇っていたりで
諦めムードだったけど、晴れ間も増えて何とか見られたから良かった〜
で、無謀な挑戦。デジカメで撮ってみました
その結果がコレ!!






…ねw(何が?)

unagi

  • 2007/01/18(木) 23:52:59

久しぶりの鰻。山の中にある鰻屋さんなのに、注文を受けてから
捌き・調理するという職人の拘り!!(しかし注文から40分かかるw)
たまには親にも御馳走したいと思い、親の店が休みの今日行ってきました!

事前に電話したところ、木曜は定休日だったけど、予約と言うことで
営業してくれるとの事!ありがたい
家を出る前に電話し、調理を始めてもらう。
お店に到着してから数分…

写真ピンボケ…orz


これならどうだっ!!
脂がしっかり乗っていて、当たり前だけどものすごく美味い!!!
が、このうな重はこれで終わりじゃない!


ご飯の下からも鰻が!!
今までお店で食べたうな重は良くて「鰻4:ご飯6」と、
鰻劣勢のが多かった。

しかし、今回は鰻圧勝です!!!w



単品で鰻の白焼きも注文。
これまた木の芽味噌やぽん酢が合う〜

次回はお茶漬けも試してみたい!!!